2012年を振り返る(サッカー編その4・TG小練習試合(6月))

4チームが参加した練習試合。この日は6人制1チーム登録に対して9人参加と人数に余裕があったので、出たり出なかったり。記録もけっこう適当。

第1試合 vsCNI ○6−0(FP、フル出場)

ST君の豪快なミドルシュートを含め、攻撃陣が爆発して圧勝。

第2試合 vsLG ○3−2(前半GK、後半FP)

5月のPH杯で対戦したLGと再戦。前半は久々にGKとしてマウスを守るも、攻撃陣の活躍により守備機会がないまま終了。後半はFPとして出場し、1点差まで詰められるも逃げ切って勝利。

第3試合 vsTL ○4−0(FP)

FPとして途中出場。いつになく積極的に攻撃に参加していると思ったら、中盤から綺麗に抜け出してそのままゴールを決める。この日は奇しくも父の日、後でプーが言うには「父の日だからパパの前でゴールを決めたかった」とのこと。嬉しい。

第4試合 vsLG ●0−3(FP)

総当たりが終了したところで、1位の我がチームと2位のLGでの対戦。この試合の前に長い空き時間があり、休憩もせずに遊びまわっていた我がチームのメンバーはみんなバテバテ。こんなのばっか。そんなわけでいいところなく敗戦。

フレンドリーマッチ vsLG2年生チーム ○3−2(FP)

予定されていた対戦も終了し、空いたコートを使ってLGの2年生チームと練習試合。ST君・RK君の両エースの活躍により3−2で勝利。日ごろの練習は2年生と合同で行っており、見ているとさすがに2年生との体格・技術の差を感じていたのだが、それだけに2年生に勝ったというのはずいぶん自信になったようだ。

この試合の後、ビデオ撮影した映像のあまりの見づらさに三脚を購入したのだが、それから5カ月の間なぜか対外試合が組まれず、三脚も全く日の目を見ないことに....。