復刻版ゲット!

以前書いたサンリオピューロランドのキャラクターミュージアム、本当は2月の上旬に行こうと思っていたんだがインフルのせいで断念し、横浜に行ったついでに寄ろうと思っていたのだがこれもプーの不調により断念。もう残り1週間で行く機会もなさそうなので、月曜日に妻が仕事で東京に出かけたついでに行って買ってきてもらうことにした。
聞いた話では多摩センターはけっこうな混雑で、しかも私が事前に渡した軍資金では足りなかったようだったがとにかく片っ端から大人買い。Tシャツ、ボールペン、クリアファイル、根付、タオル....これだけの大漁は久しぶりだ。妻ありがとう!
前にも書いたがきっとこれは既存のキャラクター資源の再活用*1に向けた市場調査だとにらんでいるので、本当は資産の許す限り買いたかったが薄給の身ではこれが限界。とはいえきっと飛ぶように売れていることを信じてグッズの大量発売を期待しよう。
ちなみに私はこの日は休暇をとってプーのお守りをしていたんだが、前述のロタウィルスにやられたのもちょうどこの日。私がピューロに行こうとするとなぜこんなに健康上の災厄が降りかかるのか....。

*1:独自のキャラクターを山のように抱えていながらトゥイーティやスヌーピーのグッズを売ろうとするサンリオの戦略はまったく理解できない。ヤフオクとかmixiとかのプリン人気をサンリオはどう判断しているのか? 今年は戌年なんだからプリングッズの大量発売を!