2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

OBA−Q5月企画終了

また長らく更新をさぼってしまった。このところ昼休みにも仕事が飛び込んでくることが多かったのに加えて、OBA−Qで5月例会の企画をすることになっていたのでその支度に追われてのこの体たらく。どうもすみません。 とはいえ準備の甲斐?もあって無事終…

今日の日が記念日

今日帰宅したところプーが「おかえり〜」と言って出迎えてくれた。プーが意味がわかって言ってくれたのか、妻が「おかえり」と言ったのをオウム返ししたのかはわからないが、いずれにしても初めてだ。ささやかなことかもしれないが嬉しい。おかえりとプーが…

最近のプー

ここへきてようやくプーの語彙が急増してきた。2歳になる頃まで満足に「パパ」とも言えずに心配していたんだが、2歳になったとたんにオウム返しも増えてきて、ここ数日は「パパ、いた!」など2語文も操るようになってきた。 そしていま大好きなのが数字。…

K−1

K−1ハワイ大会をテレビ観戦。といっても今回はそれほど目玉になるようなカードがなかったのでテレビをつけたまま作業をしていたようなもんだが、音声だけを聞いていると澤屋敷が「皿屋敷」、バダ=ハリは「マタ=ハリ」に聞こえて仕方ない。 それにしても…