2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スマッシュ!

先週のマガジンの「スマッシュ!」はよかったな〜。吉川君は最高に格好いいよ。私も高校の落研、大学のクイズ研と「明らかに格上の相手とのツートップ」という立場だった(と勝手に思っている)のでちょっとだけ気持ちがわかるかも。まぁ落語にもクイズにも…

誰の賛同も得られないと思うけど

ムーディ勝山を見るとクイズの先輩であるU田先生を思い出す(髪型がぜんぜん違うけど)。長らくお会いしていないけどお元気でいらっしゃるでしょうか。相変わらず「明日テストだ!」とかおっしゃっているんでしょうか。

名探偵コナン

キャメル捜査官登場! これは応援するしかない!

最近のプー

しばらく更新していない間にもプーはどんどん成長を続けている。最近はどうやら野球がお気に入りのようで、テレビで野球を見たり漫画で野球の絵が描いてあるのをみると「やきゅー」と指差している。それならば、とアンパンマンの幼児用バットとボールのセッ…

前号のビッグコミックオリジナル

昨日最新号が出ちゃったけど、その前の号のオリジナルの「電脳炎」の3つ目の4コマ漫画は最高だったな〜。自分もまったく同じことを思ってたよ。本当にいい時代に若かりし日を送ったもんだ。

青年期の終わり

私の中学時代の恩師は当時30代前半だったのだが、常々「人間35歳までは青年だ」と口にしていらっしゃった。当時10代半ばだった自分にとっては何ら現実的な話ではなかったが、その話が事実だとすれば私もいよいよ青年期の終わりに差し掛かってしまった…

報い

という話は先月の中旬の話なんだが、それが悪かったようでどうも体調を崩し、3週間以上経った今でも咳が抜けない始末。因果応報とはこのことか。ということで昼休みは食事と仕事以外の時間はひたすら静養(午睡)に努めていたので気がつけば1ヶ月以上更新…

なんたる失策であることか

先日久々に職場関係の飲み会に出席。....したのはいいんだが、ついつい調子に乗って飲みすぎてしまった。いや、飲みすぎたつもりはなかったんだが、ここ数年飲み会の頻度が下がっているせいか耐性が低くなっているんだろう。結果として家に帰ってからトイレ…