2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴーオンジャー

ヨゴシュタイン死す! G3プリンセスの時にはあんなに楽しそうにゴーオンジャー達と肩まで組んでいたのに、こんなことになろうとは....。 さすがに走輔が本当に死んだとは思っていなかったが、今回のヨゴシュタインはさすがにリアルに死んだ気がする。個人…

8月30日「丸亀製麺」?/8月31日「わがまま丼とっぴ〜」

さすがに2ヶ月近く前なのでこのへんは記憶が曖昧(放置していた自分が悪いんだが)。記録によると30日は妻が午後から東京に出かけているので、おそらく午前中はいつものショッピングモールでも行ったんだろう。そういえばそのフードコートで夏限定メニュ…

プー的チャイナビ その4〜君の名をよぶ パラリンピックと

もう旅行から1ヶ月以上経ってしまったのにこの旅日記は出発すらしていない(笑)。急がねば....。 ということでまだ8月末の話。パラリンピックのチケットは当日でも手に入るだろう、という気はしたものの、生来チキンな性格なもので「せっかく見に行っても…

ゼロセン

あの電車あそこまで治安悪くないぞ....。

プー的チャイナビ その3〜赤いパスポートぎゅっと握って

そういえば書き忘れていたが、旅行センターで予約を完了した際に「パスポートのコピーを持ってきてください」と言われて家族3人分のパスポートを探したところ、なんと妻のパスポートが7月で失効していた。なんでこんな時期に失効? と思ったが、そういえば…

貴族たちのクイズ

オールスター感謝祭で日本を代表する3人の男爵が激突! 結果的には成績はエロ男爵、目立ち度合いは髭男爵に軍配があがり、猫男爵に至ってはいたのかいなかったのか....*1。 *1:もっとも半分くらいしか見ていなかったので、見ていない隙に見せ場があったのか…