2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

休載のお知らせ

ちょっと所用が立てこんでまして、来週中ごろまで更新お休みさせていただきます。ご勘弁を。

またも反省

一週間ぶりのプー観察記。お待たせしました(誰をだ....)。 先々週の土曜日は妻が仕事がらみの勉強会に出かけたのでプーと2人で一日留守番。妻が帰ってくるまでにリビングの段ボールを片付けて綺麗にしてやろうと張り切っていたんだが、そうはさせじとプー…

それにしても

プロフィールにも書いたとおり私は千葉県在住で、地場産業に従事しているせいか職場にも地元びいきの方が多い。それはまあ郷土愛ってことでいいんだけど、今回のプレーオフでは社長を先頭に職場一丸となってマリーンズを応援しなければならないという雰囲気…

プレーオフ終戦

今日は野球の話。プーすまん。 プレーオフ終わりましたね。まずはマリーンズ関係者及びファンの皆さん、優勝おめでとうございます。自分もホークスファンとして26年ぶりの優勝に狂喜しただけに、ファンの皆さんの喜びのほどがわかる気がします(さすがに関…

さるさる日記

最近「さるさる日記」って開くの重くないですか? 私だけ?

マガジン

久々にこのカテゴリー。先週「ヴィンランド・サガ」が終わったと思ったら今週は「トト!」まで終わってしまった....。来週から何を楽しみにマガジンを読めばいいのか。「トッキュー」かな。 アフタヌーンに移籍した「ヴィンランド・サガ」はともかく「トト!…

ねないこ だーれだ

どうも最近プーの寝つきがよくない。いつもはだいたい9時頃に風呂に入れた後寝付かせるとだいたい10時には寝付き、それから1時近くまでは寝ているんだがそのあとだいたい1時間おきくらいに目を覚ますらしい。「らしい」というのは、私は気づかないから…

プーの社交界デビュー

またもプーの話。日曜日のパーティでは数少ない読者の方から「子供のことばかり」と笑われたが、どうしても子供が生まれるとそれが生活の中心になるもんでご勘弁を(笑)。 さて前述のとおり日曜日はプーをつれてパーティに出席。いままで人が大勢居るところ…

先週のプー

ということでここ数日のプーの様子を。 といっても平日の日中はおおむね私は仕事に出ているので妻からの伝聞だが、やはり引っ越してからも相変わらず日中はぐずっていることが多いようだ。特に先週の前半は天気も悪かったので散歩にも出られなかったせいか、…

ご結婚おめでとう!

このカテゴリーに入れていいのかどうかわからないけど、日曜日はクイズ関係の後輩の結婚パーティに招待いただいたので、妻とプーと3人で出席させていただいた。子供連れに抵抗がある人も多いと思うけれど、今回は事前に幹事さんに子連れの出席について打診…

引越前後のプー

ここ一週間は私や妻にとって激動の一週間だったので、プーもそのあおりで激動の日々を送ったようだ。 とりあえず29日には旧居がある町で最後のお散歩をしてこの町に別れを告げ、その夜に隣の市にある妻の実家までドライブ。この日は妻とともに実家に泊めて…

ようやく入居

しばらく間があいているうちにマンションに無事入居した。このブログではまだ内覧会の記事も書きかけだし、家具の購入とか代金の支払いとかの話も書いていないのに....。 しかしまあ引越は大変ですね。今度のマンションでは私の部屋もちゃんとあるんだが、部…