2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

カブトムシ

8月19日(水) 朝起きてみてみるとひっくり返って脚をもぞもぞ動かしている。とりあえず元に戻してやった。食事はそれなりに食べているようだ。 午前中仕事をしていると家で仕事をしていた妻から携帯にメール。曰く「みるたびにひっくり返っていて、その…

カブトムシ

すっかりカブトムシ観察ブログと化してしまった....。 8月18日(火) 朝見てみると餌ゼリー、バナナともに半分くらいに減っている。そしてだいぶ動き回ったようで虫カゴの中がだいぶ汚くなってきた。帰ったら換えてやらねば....。 ということで帰宅してみ…

カブトムシ

8月17日(月) 朝虫かごを見てみると餌ゼリーとバナナがだいぶ減っており、黒兵衛もちゃんと動いている。よかったよかった。 しかしやはり虫かごが狭くて窮屈そうだ。ということで帰りに100円ショップに行ってみるが、残念ながら虫かごは置いていない…

カブトムシ

8月16日(日) 朝起きて見てみたがやはり餌がほとんど減っていない。しかし動いてはいる。午前中は家族で出かけたのだが、帰ってきたときも相変わらずだった。 とりあえず元気なのだから近所のショッピングセンターで買い物のついでに大き目の虫かごでも…

いまだ衰えず

最近プーはすっかりゲームにはまってしまい、あれほど夢中だった国旗にもとんと興味を示さなくなってしまった。さすがにもうだいぶ忘れてるんだろうな、と思っていたのだが....。 世界陸上をテレビで見ていたら100m走の出場者一覧が画面に出ていた。国名…

カブトムシ

8月14日(金) 前日の夜に「もしかして動きが鈍いのはエアコンの効いた部屋で寒いからなのでは?」という話になり、虫かごをリビングから妻の仕事部屋(北向きで比較的風通しがよい)に移動させておいた。夜寝る前に確認したところでは餌台に足を掛けて泊…

カブトムシ

8月13日(木) 朝見てみると虫かごの蓋にしがみついており、相変わらず餌は減っていない。ハンストでも始めたんだろうか。 帰宅後にもう一度見てみたがやはり餌は減っていない。心配だ。口に合わないのだろうか。とりあえず新しい餌と交換してやろうと蓋…

カブトムシ

先週の土曜日に「親子わくわくバスツアー」なるものに参加した。体験のひとつに「カブトムシをつかまえよう」というのがあり、カブトムシを2匹連れ帰ってきた。 カブトムシは残念ながら長く生きてはくれないので、飼うのは正直あまり気が進まなかったのだが…

空耳

ニュースを聞いていて「高○○一容疑者」という言葉が地獄の傀儡師に聞こえてびっくりした。

がんばれ上野君

今週は「エデンの檻」自体が休載。2週間も出番がないと寂しいもんだ。来週こそ活躍しますように。

がんばれ上野君

今週号は出番なし....。きっと次週以降に備えてあっと驚く秘策を練っているに違いないよ。 まぁ今週は別の作品で40ページ以上も別の上野君が大活躍していたからよしとしよう。