2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

今年も皆様には多方面でお世話になりました。おかげさまで家族3人元気に年の瀬を迎えることが出来ました。 本当は「今年を振り返る」的なことを書こうと思っていたんですがもう時間も無いので取り急ぎご挨拶だけ書いておきます。 それでは皆様よいお年をお…

サンタの失敗

クリスマスイブの前の晩にサンタさんがやってきて*1プーに野球盤をプレゼントしてくれた。なんせプーはここ半年ばかり、近所のショッピングセンターのゲームコーナーに行くたびに野球のゲームに興味を示し(もちろん背も届かないので出来るわけもないんだが…

絶景100選

今回は「新・世界七不思議」特集。しかし南米の2箇所の扱いの小ささは何なんだろう? 南米ロケで何かアクシデントでもあったのか?

年賀状進捗状況

今日午後5時すぎにようやく完了、投函。今年は無事30日に出し終わった....と思っていたら、どういうはずみか1枚だけ宛名印刷が漏れていたことが発覚。あわてて作成したが投函は明日になります。1名の方遅くなってすみません。決して他意はありませんので.…

年賀状進捗状況

今年も例によって五十音順に書き始めていて、今夜中には終わらせようと思っていたものの残り40枚程度のところで力尽きた。今日はもう寝ます。苗字が「マツ」以降の皆さんすみません。

さすがに

久しぶりの更新がこれだけというのもさすがに何なので休載期間中を簡単に振り返ってみることにしよう。 11月の3連休に毎年恒例の大学時代の同期を中心とした「合宿」があり、昼休みは基本的にはそこで出題するクイズの準備に充てていた。適当に準備した企…

休載

白いワニがくるよ〜。