2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

転勤

本日転勤の内示があり、今いる支店はわずか2年で戦力外通告(笑)ということになってしまった。このところだいぶ仕事にも慣れてきて土地勘もついてきていたのだが、宮仕えたる身なので転勤は避けられないところだ。 4月からは本社に戻ると思いきや、本社か…

大きくなった

このところプーについて成長を実感することが多い。順不同で羅列してみよう。服の着替えがほとんどひとりでできるようになった(気が向けば、だが....)。 薬を飲むのを嫌がらなくなった。 ひとりで歌を歌うようになった。 いつのまにか平仮名がかなり読める…

謎はすべて解けた

1ヶ月ほど前に妻が「レイトン教授と不思議な町」を借りてきたのでぼちぼち進めていたのだが、ここ3日ほど最後の「ナゾ135」*1がどうしても解けずに苦しんでいた。先ほどは「あ、解けるかも?」と思っていた矢先に充電が切れて画面が真っ黒になるという…

妖怪のお医者さん

先週号の妖怪のお医者さんは泣けたな〜。年齢のせいかどうか知らんがどうもこのところ涙もろくなっていかん。特に親子ものは駄目だ。しかしあの話って最初もっと牧歌的な話だったのにどうしてこのところあんなに殺伐とした展開になってしまったんだろう? 絵…

ガリベン

またずいぶん間隔があいてしまった。このところ所属しているサークル「OBA−Q」の会報の原稿を書くのに時間をとられていたのが最大の理由(←また言い訳)。ということで久々にプーの話。 最近プーは誰に似たのか(笑)テレビのクイズ番組が好きなようだ。…