2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

いいことばかりじゃないけど 悪いことばかりでもない

先日部屋を整理していたら、以前何かのアンケートの謝礼で貰った500円の図書カードが出てきた。 こりゃラッキー、と思いながら引き続き整理を続けていたら、気がついたらその図書カードが見当たらない....。

プー的チャイナビ その6〜それとこっそり不安の旅支度

今回の旅行は3泊4日の小旅行であり、行き先も巨大都市北京ということでそれほど事前に準備するものがあるわけではなかった。 そういえば書いていなかったがチケットを確保してくださったスティーブン氏はその日一緒に観戦してくださるとのこと。ということ…

ズバリ正解!

最近ゴーオンジャーがらみの記事をいろいろ書いているとおり最近のプーはゴーオンジャーに夢中だ*1。どれくらい夢中かというと、「ぼくはおおきくなったらゴーオンジャーになる」と言い続けていたので親が「トイレがちゃんとできるようになったらゴーオンジ…

早押王*1

参加してきた。 まだまだ弱いなぁ。もっと頑張らねば。 しかし今日はいい勉強をさせていただいた。自分の課題もいくつかわかった(どう克服すればいいかはこれから考えるとして)。また勉強しなおしてまいります。総責任者のマンサイ氏をはじめ、スタッフの…

プー的チャイナビ その5〜あんなとこいいな 行けたらいいな

ということでパラリンピックのチケットが無事確保できたので旅程をもう一度検討してみることにした。さすがに中国四千年とはいわないがそれなりの歴史のある都市だけあって、行きたいところは山ほどある。万里の長城、明の十三陵、頤和園、円明園、楼桑村...…

生まれ来た命よ 健やかに羽ばたけ

11月に入って周囲で立て続けにめでたい話が続いている。 まずは11月1日に学生時代のサークルの友人が父親となった。奇しくも11月1日から3日にかけてサークルの同期での合宿が組まれており、当初はその友人も参加することになっていたのだが大事をと…