2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

親孝行しつつされつつ

私の実家には老夫婦が2人で住んでいる。同じ県内なので車で1時間半もあれば着いてしまうのだが、これだけ近いとかえってなかなか行く機会がない。まして土曜日はヤマハ、日曜日は水泳&体操教室であまり自由にならないのでなおさらだ。今年の夏もなんだか…

うちの王子ラスベガスに行く その19

集合時刻に10分ほど遅れて(すみません)ルクソールのフロント前でMK夫妻と合流。今日は午前中に近郊の「レッドロックキャニオン」までドライブするので、プーもLAXで購入したサングラスを装備。親バカかもしれないが*1なかなか似合っている。フロン…

うちの王子ラスベガスに行く その18

ホテル泊まりは寝苦しいことが多く、たいがい目覚ましより先に目が覚めてしまう。この日もそんな感じで予定よりやや早く目を覚ます。カーテンの隙間からはもう朝の気配を感じる。今日もいい天気のようだ。 妻も起きてきてプーを起こし、カーテンを開ける。空…

うちの王子ラスベガスに行く その17

悪戦苦闘したプーのシャワーも終わり、私と妻が交互にシャワーを浴びる。さすがのプーも疲れたようでようやく就寝。妻もしばらく部屋でゆっくりするということなので、プーを妻に任せて*1カジノフロアに行ってみることにした。先ほどMK夫妻からは「あとで…

歳、か

ブログのタイトルは裏腹に四捨五入すればもう四十という歳にもなると、髪の毛に白いものが混じるのはある程度仕方が無いとは思っている。 しかし先日鼻毛に白いものが混じっていたのはさすがに驚いた。こんなところで歳を感じるとは....。

うちの王子ラスベガスに行く その16

ダウンタウンの駐車場に向かう。来たときも感じたがこの駐車場、決して治安の悪い雰囲気というわけではないものの、殺風景で人けも少ない。外国ということもあり、夜に一人でうろうろするのはいささかはばかられる感じだ。今回はまぁ大人4人(と子供1人)…

うちの王子ラスベガスに行く その15

ダウンタウンの駐車場から出て少し歩くとアーケードがある歩行者天国がある。どうやらここがダウンタウンの目抜き通りのようだ。ちょうど時刻が午後8時になり、ここの観光名物「フリーモントストリート・エクスペリエンス」が始まる。音楽とともにアーケー…