2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉へゆこう その4

例によってプーが夜中に何度か目を覚まし、そのたびに妻が授乳していたような記憶がおぼろげにあるのだが....(妻ごめん)。 翌朝もいい天気。まずは朝食のバイキングに行くが昨日同様にプーはキッズコーナーに一目散だ。今日はわざわざキッズコーナーが目に…

またも長期休載

また長らく休んでしまった。言い訳すると今週は毎日のように現場仕事で、昼休みに職場にいることがなかったんですよ。とはいえあまり休載するのも何なのでこれからはまめに更新しようと思います。 今までは一つの事象についてかなり長い文章を書いていたので…

温泉へゆこう その3

昼にバイキングを食べたせいかなかなかおなかがすかないので、今度は妻が風呂に入ることになった。その間に私とプーはキッズコーナーへ。「子連れ向け」を売りにしているだけあって、ここはレストランにキッズコーナーが併設されている。しかもそれがけっこ…

温泉へゆこう その2

ホテルにチェックインして部屋へ。このホテルはさすが「子連れ向け」を前面に打ち出しているだけあって、各階ごとに異なる海の生き物の絵が階段だの廊下だのに書かれている。我々が宿泊したのはセイウチのフロア。そして部屋に入ると眼下に海が見え、波の音…

終戦

既に皆さんご承知のとおりプレーオフ終了。まずは、リーグ優勝を決めた日本ハムの皆さん、球団関係者の皆さん及びファンの皆さんには心からお祝いしたいと思います。1981年の優勝ってのは自分も覚えているなぁ。間柴が15連勝してソレイタが44本打って、島田−…

祝 1歳6ヶ月

今日はプーが生まれて1歳6ヶ月の記念すべき日だ。中途半端な日と思われるかもしれないが、赤ん坊の成長というのはどうやら1歳6ヶ月で一つの区切りになっているようで、「1歳6ヶ月検診」が義務付けられていたり、ベネッセの「育児大百科」の月齢別ペー…

温泉へゆこう その1

まずはこの話題から。もう先々週の話になってしまったが遅めの夏休みを取って鴨川シーワールドに家族旅行に出かけた。平日とあって道も混まずにあっという間に高速を抜けて房総を横断、途中道の駅で一休みをはさんで鴨川に到着。宿泊は「鴨川シーワールドホ…

またも長期休載

OBA−Qの企画も終わったのにずいぶん長く更新していなかった。このところ昼休みに仕事が入ったり出張したりで時間がとれなかったということでご容赦のほどを。書きたいことはたくさんあるんですけどね。