2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

よいお年を

その後年賀状は9割方昨日の最終集配に間に合うように投函しましたが、ま行以降の方のほとんどは31日朝の投函になってしまいました。すみません....。 気がつけば今年も残りわずか。今年の念頭に掲げた目標のうち「北京旅行記」については全く達成できずに…

駄目人間その後

ようやく3分の2くらいまで書き終わりましたが力尽きました....。出来た分までは明日の朝一番で投函しますが、残る3分の1くらいはたぶん31日の投函になると思います。すみません(特に苗字がさ行以降の方)。

駄目人間2009

今年の年賀状の進捗状況について。 11月下旬 年賀はがき購入 12月上旬 住所録整理開始 12月26日 デザイン決定 12月27日 一日がかりで裏面印刷 12月28日 夕方から住所印刷開始、「た」行まで印刷完了 ....ということで、去年の反省を全く活か…

うちの王子ラスベガスに行く その9

1日ずらしたとはいえ5連休の只中とあって機内はほぼ満席だ。東洋人と欧米人は半々くらいか? そしてマスクをしている人が多い(特に東洋系の人)。ウィルス対策かそれとも機内の乾燥対策なのか....。 座席には毛布(ジバンシィ)とポーチ。ポーチをあけて…

凄いのか凄くないのか

今日は出かけたついでに昼を外食にすることにし、並んでいる間の時間つぶしに妻の携帯でミクシィアプリの「目指せ国旗マスター」をプーにやらせてみた。国旗が表示されて4択で国を選ぶというものだ。このところプーの国旗への興味もすっかり冷めたかのよう…

JIN−仁−

やっぱり連載が終わっていないストーリー漫画をドラマにしちゃいけないということだな。

近所のローソン

帰りに寄ったら店員が10人くらいいて「からあげくん増量中」を連呼していた。なぜあんなに大勢?

うちの王子ラスベガスに行く その8

いよいよ出発当日。昨晩あまり寝付けなかったのと、フライトが18時45分と遅い時間ということもあってのんびり起床する。プーは午前中から興奮して「はやくいこうよ〜」と騒いでいる。しかしあまり早く行き過ぎても仕方が無いだろう。ということで14時…

四十弱にして惑う

ブログのタイトルは4年前につけたままなので私ももう37歳になっている。社会人になってからでも15年近く経ち、もう「認めたくないものだな、若さゆえの過ちというものは」などという言い訳は許されない年齢なんだろう。 にもかかわらず、どうもこのとこ…

うちの王子ラスベガスに行く その7

今回の旅行は一時的とはいえ妻と別行動を取り、また現地ではMK夫妻と落ち合う必要もあるので現地での連絡手段を用意しないといけない。MK夫妻はグローバル対応の携帯を持っているので問題ないのだが私と妻はそんな立派なものは無いので、海外で使える携…