2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの王子ラスベガスに行く その2

前回書いたように今回の旅行はMK夫妻とは往路復路ともに1日ずれて、現地で1日半ほど一緒に行動する、という流れになったわけだが、結果的にはこれは正解だった気がする。 今回のように子供が一緒だと、どうしても子供の都合に合わせて行動せざるを得なく…

ハートに命中100%

ということで台湾版のとりあえず第1話を視聴。 日本版のを見たときも思ったが、たぶんこれを初めてテレビで見たとすれば、最初の15分くらいで見るのやめてたな....というテイストだ。シンディの姿が小さくなったと思ったらもう一人シンディが現れて解説し…

うちの王子ラスベガスに行く その1

9月の連休を利用してラスベガスに行ってきた。ということで凝りもせずに旅行記をはじめてみようと思う。グアム旅行記も未完、中国旅行記に至っては出発すらしていない体たらくだが、「子連れのラスベガス旅行記」というのはなかなか少ないようなので、今回…

ハートに命中100%

結局12月を待ちきれずに台湾版DVD−BOXを通販で購入し、本物のエンディングを見てしまった。病膏肓に入るとはまさにこのことだ。 しかしものすごいどんでん返しだな〜。まさかあの○○が××××だったとは*1! 何にしても日本版以上のハッピーエンドで何よ…

ハートに命中100%

結局土曜日に12巻と13巻を借りてきて、一晩で5話分見るという廃人ぶりでその日のうちに見終わってしまった。ということで誰も読まないであろう感想を。 最後の5話ということで見せ場も多かったが、中でも37話のディランは痺れたな〜。最後まで正々堂…

至福の時

このブログでも過去に触れたことがあるが、大学時代の同期を中心とした十数人で毎年2泊3日の合宿を行っている。合宿といっても地獄の特訓(何の?)とかをするわけではなく、集まって昼はテニスをしたりサッカーをしたり、夜はバーベキューをしたりクイズ…

ハートに命中100%

で、クイズの準備やら何やらに追われているにもかかわらず、こんな時期にはまってしまったのがこのドラマ。ご存知の方は少ないと思うんですが台湾ではすごく人気のあったドラマらしい。 もともと妻が中国語学習の一環としてレンタル屋で借りてきたのがきっか…

休載のお詫びというか言い訳というか

約2ヶ月ぶりの更新になります。またサボっておりました。すみません。 この間何をしていたかというと、9月にOBA−Qの企画があったのでそれに追われ、そのあとちょっと国外逃亡し、帰ってきてからはTQC同期の合宿用にちょぼちょぼと問題を作り....と…