ハートに命中100%

で、クイズの準備やら何やらに追われているにもかかわらず、こんな時期にはまってしまったのがこのドラマ。ご存知の方は少ないと思うんですが台湾ではすごく人気のあったドラマらしい。
もともと妻が中国語学習の一環としてレンタル屋で借りてきたのがきっかけ。最初はタイトルのあまりのB級っぽさと設定のありがちさとヒロインの微妙さも相まって見向きもしなかったんだが、妻が続々と借りてきたのを横目で見ているうちについつい気になってしまい、それまでの粗筋を妻に教わりつつ第10話あたりから私も見るようになり、ついにはそれまでの展開が気になってDVDボックスまで購入してしまう始末(笑)。これまで国産ドラマですらここまではまったことは無かったんだが*1
有難いことに(?)全38話もあってずいぶん楽しんできたんだが、気がつけば第33話まで見終わってしまった。主人公たちの間には第17話あたりからずっと誤解があったんだが昨日見た第31話でようやく誤解も解け、第20話あたりでの伏線がどうやら次の第34話で生きてくるらしい。話の中ではこの間に2年の月日が流れているわけだから何とも気が長いドラマだ。続きが楽しみでもあり、間もなく終わってしまうのが寂しくもあり....。

*1:しいていえばアメリカドラマの「フルハウス」か。これも妻の影響だったが....。