2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ハッピーバースデー!

今日4月16日は言わずと知れたプリンの誕生日だ。ということで昨日は恒例行事となったピューロランドの「プリンのバースデーパーティ」に参加。参加申し込み開始当日の昼には早くも満席で締め切られてしまう激戦だったが妻が無事ゲットしてくれたので家族…

はじめての海外旅行 その12

もうだいぶ忘却の彼方に行ってしまったが、始めた以上はなんとか終わらせたいものだ。 さて3日目の朝。起きて窓を開け、グアムの太陽を....拝もうとしたがずいぶん雲が多い。今日の行動に支障をきたさないといいんだが。 置きだしてきたプーを妻が相手して…

Qさま

Qさまスペシャルでタカアンドトシの解散ドッキリを見た*1。普段のテレビではお気楽にやっているように見えてもやっぱり真剣に自分たちの芸について考えているんだな〜と感心した。前の南海キャンディーズのときも思ったけどやっぱりドッキリ被害者の好感度…

プー、2歳の日に

今日でプーが生まれてから丸2年になる。 この1年もいろいろなことがあった。最大の大事件はやはり入院騒動だろうが、グアム旅行その他あちこち出かけたり、保育園にも週2日定期的に通うようになったり*1....。振り返ってみればやはりあっという間だった気…

巣立ちの朝

前にも書いたようにプーは4月から新しい保育所に入ることになったので、いままで週に2回お世話になっていた保育園とは3月でお別れということになった。 いよいよ最後の保育園の日、プーはそんなこととは露知らず(たぶん)普通に保育園に行ったようだが、…

春の嵐

またも長らくお休みしてしまった。やはり仕事柄3月末から4月頭にかけてはただでさえバタバタする上に、よりにもよって4月2日にプーが40度近い高熱を出すという事態に見舞われブログの更新どころではない毎日だった。ようやく一段落した....かな?