ハッピーバースデー!

今日4月16日は言わずと知れたプリンの誕生日だ。ということで昨日は恒例行事となったピューロランドの「プリンのバースデーパーティ」に参加。参加申し込み開始当日の昼には早くも満席で締め切られてしまう激戦だったが妻が無事ゲットしてくれたので家族3人で出かけた。そして会場には我々など足元にも及ばないようなプリン好きの方々が大勢。プリンの服を着た子供の手を引いている方、手作りらしきプリンのTシャツに身を包んだ方....。世の中にはこんなにもプリンファンがおおぜい居るというのに、何故サンリオはプリンをここまでないがしろにするのか? 全く理解に苦しむ。
そしてパーティ。部屋が薄暗いのに驚いたのかプーがぐずるという最悪の展開だったが、「4月生まれのお友達はステージにあがってお祝いしましょう」ということで妻に抱っこされてステージに上がり、なぜか来ていたばつ丸にあやされるうちに泣き止んだ。ばつ丸おそるべし。それからはプーもご機嫌のうちにあっという間にパーティ終了。今年は去年に比べると来客参加型イベントが少なかった気がするのが残念だが、それでも楽しいひとときだった。アンケートに「もっとグッズを出して欲しい」「プリンのパーティは人気があってなかなかチケットが取れないので複数回開催して欲しい」などと直訴して帰路に着いた。御一考いただけますように。