2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

取り急ぎ

詳細はまた改めて書きますが、プーがウィルス性胃腸炎で月曜日から入院しておりました。当初の予定では1週間の入院ということになってたんですが、経過良好で幸い今日退院しました。 お見舞いのメール等いただいた方、本当にありがとうございました*1。心か…

ここのところのプー

このところ車のことばかり書いていてプーのことはご無沙汰になっていたが、その間にもプーは着々と成長している。 最近はコミュニケーションがかなり明確にとれるようになった。否定の意思表現ををしたいときに首を横に振るのはちょっと前からできていたけど…

こんにちはセレナ

そしてその日の午後、我が家にセレナがやってきた。これからはこの車が家族の一員だ。末永くよろしくお願いします。きっとスプリンターと同じくらい君を好きになるのに、それほど時間はかからないと思う。 でも街でスプリンターを見たら前の車を思い出すかも…

さよならスプリンター

まずお詫びですが、前回書いた詩は(当然のことながら)パクリです。松本零士なら激怒しているところですね。すいません。 さだまさしの詩ですが、「Bye Bye Blue Bird」でも「Bye Bye Guiter」でもなく「療養所」という歌からのパクリです。タイトルと関係…

Bye Bye SPRINTER

車を買うというのにこんなに心が重いとは思わなかった それは マンションの駐車場の113番の区画にいる あのスプリンターが気がかりなせいだ たった今替えたオルタネーターさえすぐに壊れてしまう彼は しかし 僕と家族の安全を守ることだけは 必ず忘れない…

デスノート映画版

ちょっと前にデスノートの映画版をやっていたので、子供を寝かせつけたりしながら見るともなく見ていたんだが、後編の映画予告編を見ていたら会議のシーンが出てきたので「へー、ヨツバ編までやるのか〜」と思っていたらなぜかメンバーに外人がいて、よく見…

温泉へゆこう その5

鴨川を出た車は一路市原の「こどもの国」を目指す。私は仕事で一度行ったことがあるんだが、この9月末で休園予定とのことで、一度プーを連れて行ってみたかったのだ。 ところが有料道路に入ったあたりでプーが目を覚ましてぐずりはじめる。こりゃとても市原…