2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャーナる

見るともなしに点けていたら「スーパー激安戦争の舞台裏」とかいう特集ですぐ近所の(というか、行きつけの)店が特集されていた。 当ブログはスーパーカワグチを応援しています。

またも敗北感

映画化から帰宅後、すっかり走輔*1に感化された私。プーを風呂に入れようとして 私「風呂が沸いた! マッハで入るぜ!」 プ「またすぐそういうこというんだから〜(笑)」 どっちが〜親〜だ〜....。 *1:ゴーオンレッド。熱血漢。

シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

どういうわけか最寄のシネコンでは上映していなかったので、車で10分程度のショッピングセンター併設のシネコンまで家族3人で見に行ってきた。いや〜面白かった! やっぱりゴーオンジャーは陽気でいいよ。あまり難しいことを考えずにすむし(笑)。しかし…

敗北感

先日少年マガジンを買ってきて読んでいたところ、裏表紙に「ファイナルファンタジーⅩⅢ」の広告が出ていた。このところファイナルファンタジー大好きのプーが目ざとく見つけて プー「あ、これふぁいなるふぁんたじーいくつ?」 私「ファイナルファンタジー1…

うちの王子ラスベガスに行く その11

年は明けたがこの話はまだ9月。次にラスベガスに行くとき(いつかは未定だが)までには書き終えたいところだ。 ロサンゼルスのトム・ブラッドレー国際空港に降り立ち、記念撮影などしつつゆっくり入国カウンターに向かう。乗り継ぎ時間は3時間45分もある…

ヘキサゴン特番

テレビでこの手の何らかの企画を見るたびに「これはサークルでやれないかな」なんて思っているんだが、さすがに今回は難しそうだ。難しいのを承知で妄想してみると、OBA−Qではやっぱり現役マラソンランナーのK氏が(少なくともラン系の種目では)圧倒的…

うちの王子ラスベガスに行く その10

うとうととして目が覚めると飛行機はまだ飛んでいた。機内は消灯されていて薄暗いが、窓のシェイドからは光が漏れている。よく考えたら18時45分に成田を出て同じ日の13時にLAXに着くということは、このままずっと夜にはならないわけだ。地球の自転…

タイムショック

にしおかすみこが2回戦で消されたのは何故? ジャンル「おせち」ってすごく興味あったのにな〜。

今年もよろしくお願いします

もう1月5日になってしまったが、いずれにしても今年初更新ということで、本年もよろしくお願いいたします。 今年の目標はここ数年同じだが「年が終わったとき振り返ってにいい年だった思えるような年になるように」というのが最大の目標だろうか。 もうひ…