シンケンジャーVSゴーオンジャー 銀幕BANG!!

どういうわけか最寄のシネコンでは上映していなかったので、車で10分程度のショッピングセンター併設のシネコンまで家族3人で見に行ってきた。いや〜面白かった! やっぱりゴーオンジャーは陽気でいいよ。あまり難しいことを考えずにすむし(笑)。しかし本編最終回で「ガイアークの大統領(「害統領」って言ってたかもしれないけど、そのときはそう理解していた)を倒しに他のワールドに行く」という終わり方をしていたのが映画の伏線になっていたのは驚いた。いずれにしてもゴーオンジャーシンケンジャーの世界観を理解している人には絶対お勧めだ。ってこのブログの読者にどれくらいいるのかわからないけど....。*1
特にちょうど1年前の今頃「ヨゴシュタインのところへ行くぞよ」と行って死んでいったキタネイダスとケガレシアが、ちゃんと三途の川の底で3人仲良く過ごしていたというのは心温まるエピソードだった。ガイアーク三大臣よ永遠なれ!
残念だったのは映画パンフレットが売り切れていたことだ。まだ公開2日目なのに....。楽しい映画を見た後はしばらくパンフレットを見て余韻に浸るのが好きなのだが、さてどうしたものか。

*1:逆に言うとこの2作品を見たことがない人にはたぶん理解不能な点が多々あるので、全くお勧めしません。