2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月20日「夢庵」/7月21日「ハーブ&スパイス」

昼飯に何を食べたかを思い出すのは1週間前が限界になってきた。年は取りたくないものだ。 ということで先の三連休を振り返ってみる。土曜日は朝から3人でショッピングセンターとスーパーで買い物をした後、たまには私が昼飯を用意しようということで家にあ…

クインテット

クインテットで事件発生! なんと古畑任三郎のテーマが流れ、さらにフラットさんが「フルハタニンザブロウです」と名乗っていた。NHKもリベラルになったもんだ。

7月13日「VIE DE FRANCE」/7月14日IKEA

週末の昼に何を食ったか書くだけなのに滞っているとは我ながら酷いもんだ。まぁ、誰も楽しみにしていないだろうからいいといえばいいんだろうけど。 先週の土曜日は妻子を置いてクイズに出かけてしまったのでグルメは無し。ちなみに武蔵浦和のなか卯でざるそ…

あぶさん

デーブ大久保が豚にしか見えない。さすがにあれは非道い気がする。

7月5日ココス/7月6日京樽の弁当

先週の土曜日は例によってショッピングセンターに行ったあと近所のココスへ。カレーフェアをやっていたので私と妻はカレー、プーは子供用のうどん。ドリンクのクーポンがあったので、デザートを1つだけつけて3人で2.5ノグチ強。まあ、こんなもんか。 日…

トッキュー!!

もう最新号を読んでる人もいるのかもしれないけど先週出た号の話。兵悟に助けられた少年の嬉しそうな表情がすごく印象的だった。設定上兵悟が父親とそっくりということになっているから、父親に助けられたと思ったんだろうか。だとすればもしあのような場面…

DAIGO恐るべし

甘かった。朝の8時に買い物がてら通ったら既に長蛇の列ができていた....。今までこのショッピングモールにも何人か芸能人が来ているが、こんな凄いのは初めてだ。しかも若い女性ばかりで私みたいなおっさんは一人もいない(笑)。あの中に並ぶ勇気も無いの…

DAIGO見

明日駅前のショッピングセンターにDAIGOが来るらしい。これだけ売れている中でこんなところまでよく来るな〜。13時からのトークライブだそうだが、はてさて何時から並ぶか....(←ミーハー)。

6月28日フードコート

先週の土曜日は例によって朝一番でショッピングセンターへ....行こうと思ったらなんと車の左後輪がパンクしており、慌てて近所の日産のお店に駆け込む。タイヤを取り寄せて交換するのに時間がかかるとのことで、予定を変更して徒歩で隣の駅前の百貨店に行き…