7月5日ココス/7月6日京樽の弁当

先週の土曜日は例によってショッピングセンターに行ったあと近所のココスへ。カレーフェアをやっていたので私と妻はカレー、プーは子供用のうどん。ドリンクのクーポンがあったので、デザートを1つだけつけて3人で2.5ノグチ強。まあ、こんなもんか。
日曜日は「くもり」という天気予報を信じて家族で動物園へ。ターミナル駅付近の京樽でおにぎりや稲荷のパックを購入してモノレールで動物園に向かう。この動物園はいままで来たときはいつも混んでいたんだが今日はそれほどでもなく、サル山の猿やらペンギンやらブタやらウシやらカピバラやらを見て回って弁当。1ノグチ強と非常にリーズナブルに済んだ。しかし天気予報とは裏腹にカンカン照りで気温もぐんぐん上昇し、ただでさえここ数日風邪気味だったプーはどんどん不機嫌になっていく。付属している遊園地にも行ったもののメリーゴーランドに乗った時点であまりの暑さに親子ともギブアップ。早々に帰宅し、そしてまたしてもショッピングモールに向かうことに....。