2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

パズル

「トリック」の二番煎じみたいなドラマの話ではなく。 最近プーはジグソーパズルに夢中だ。1ヶ月ほど前にいつものショッピングモールのおもちゃ売り場で300ピースぐらいのディズニーのパズルに興味を示していたので、とりあえず108ピースのものを買い…

5月24日なか卯/5月25日IKEA

のっけから訂正。先週書いた「馬車道」は「ラストサイゴン」の跡地ではなかった。「ラストサイゴン」が閉店したのは事実だが、跡地は「小樽食堂」とかいう店になっていた。この店も気になっているのでいずれ行ってみたいところ。 とまぁ全く誰にも影響しなさ…

5月17日フードコート/5月18日「馬車道」

最近プーもかなり外食に抵抗がなくなってきたので、休日の昼食はたいがい外食で済ませてしまうようになった。最近とみに記憶力が低下してきたので、週末どこに出かけて何を食べたか備忘録的に残しておこうと思う。つまらない新カテゴリーですみません。 とい…

GWのオープン大会

なんだかバタバタしていてまた更新が滞ってしまっているうちにゴールデンウィークが過ぎてしまった。 この連休は東(といっても我が家からみればだいぶ西なんだが)と西でオープン大会*1に参加。いずれも今回で10回目となる伝統の大会で、参加者もかたや1…