2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メッセ行きめっせ

3連休にサンリオのイベントが幕張メッセで開催されていたのでOBA−Qの準備を差し置いて家族で行ってきた。最近のサンリオには期待を裏切られ続けていたが、今回は告知ポスターにちゃんとプリンの姿が! これでプリンの影も形もなかったら消費者センター…

OBA−Q企画報告その1 とりあえずお詫び

ということで18日のOBA−Qの企画報告を。 いきなりお詫びなんですが、16分割で疑義が出た林家こん平氏の本名、いろいろ調べたんですがやはり「笠井光男」が正しいようです。すいません。思いっきりミスリードしてしまいました。O村さんやK日君は本…

お疲れ&ありがとう

ということで昨日はプーも朝から大忙しだった。OBA−Qに向かう車内で眠らせるべく朝は例によってショッピングモールのお散歩。お気に入りの本屋さんとかゲームコーナーで例によってはしゃいでいたが、あまり遅くなるわけにもいかないので、未練たっぷりの…

OBA−Q企画無事?終了

ここのところ準備に追われてきたOBA−Qの9月例会が無事終了した。無事? いや、終了時間が1時間半もオーバーしちゃ無事でも何でもないな....。つい欲張って盛りだくさんな企画にしてしまったのだが、後に予定が控えていた人や小さい子供連れの人、そし…

OBA−Q企画準備完了

明日のOBA−Qの企画の準備がようやく完了した。なんとかだいぶ形になった。あとは賞品とかを揃えるだけだ。 ここのところ企画の準備は前日の夜3時とかまでかかっていたんだが、今回はまぁ常識的な時間に終えることができて一安心だ。とはいえやはり今回…

ぼくのなつやすみ

私の勤務先はサービス業なので、全員が一斉にとる夏休みは存在しない。そのかわり、一定の日数を7月から9月までの任意の日(もちろん業務とか同僚の休暇の日とかの兼ね合いで、あまり自由にはならないんだけど)に休むことができるようになっている。 昨日…

最近のプー

最近のプーはだいぶ複雑な性格になってきたようだ。 まず食べ物に好き嫌いが出てきた。まぁ、嫌いといってもどうしても食べないわけではないんだが、なんとなく肉系のおかずは嫌がり、ご飯と味噌汁は抵抗なく食べるという感じ。あと蒸しパンを食べないように…

KASHIWAマイ・ラブ

相変わらず友達が少ない自分に今年は一通だけ暑中見舞の葉書が届いた。差出人は私の母校の落語研究会の現役生。9月9日に行われる文化祭口演会の案内だ。そして昨日はご丁寧なメールもいただいた。 卒業以来かなり長い間、文化祭だけは欠かさず見に行ってい…

上を目指して

わが家の食卓の上はプーにとってワンダーランドのようだ。ダイニング5点セットを買って家族3人で使っているせいもあって、机の上にはいろいろなものが置いてある。そしてプーはいつも背伸びして机の上のものに手を伸ばそうとしてキーキー喚いている。 先日…

動物園デビュー

最近プーがテレビや絵本などで動物に興味を示しはじめたので、先日家族3人で近所の動物園に出かけてみた。なんだかんだで支度に手間取りついた頃にはもう昼近かったので、動物よりもまず食事ということで園内のレストランへ。 レストランは食券形式で、従業…

OBA−Q企画予告

この場をお借りしてOBA−Q9月例会の企画のご案内をさせていただきます。といっても参加予定者でこれを読んでいる方は一握りだと思いますが....。 注意していただきたいのは場所がいつもと違うこと。会員の方には案内のメールが届いたと思いますが、台東…

大騒ぎの予防接種

金曜日はポリオ(2回目)の予防接種ということで午後から仕事を休み、妻とともにプーをつれて保健所に。休前日ということもあってか前回よりもパパの姿もちらほら見える。 本来はポリオは3ヶ月すぎたら1回目が受けられるんだが、引越しの関係で1回目が1…