2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

悲壮感

今日初めてまともに歌詞を聞いたけどすごい歌だな〜。「死にたくない」なんて歌詞が出てくる歌謡曲始めてみたよ....。しかしあとの2人はともかく山本はけっこうハンサムだと思うんだけどなぁ(←2人に失礼か)。

備忘録

明日こそ髭剃りクリームを買い忘れないようにしよう。*1 *1:まあ、また伸ばすという手もあるが....。

ジャマイカあたりのステップで

9秒69。19秒30。37秒10。すげ〜な〜。

8月10日「わだや」

8月9日はまたまた妻子を置いてOBA−Qに出かけてしまったのでグルメは無し。ちなみに昼食はマクドナルドのハッピーセット。プーがマックデジ2を欲しがっていたのでこれにしたのだが、買って店を出たあとでカバンにクーポン券が入っていたことに気づく。…

日本中で何万人もいると思うけど

野球見てたら100mの決勝見逃したよ....。

マイナス・ゼロ

先日コンビニで棚に並んでいるのを見つけた。なんでこんな古い本が今頃? と思ったがどうやら今復刻フェアをやっているらしい。この本を読んだのは中学時代だったか高校時代だったか、いずれにしても古い話なので内容はよく覚えていないのだが、とにかく面白…

8月2日バーベキュー/8月3日フードコート

8月2日は妻のお仕事仲間の皆さんと家族バーベキュー大会があり、立川の昭和記念公園まで出かけた。10時集合とのことなので早めに出発したが案の定道路が混雑して若干遅刻気味。そして西立川口の駐車場に停めようとしたら満車とのことで、立川口にいった…

ポニョ

先日プーと2人で*1散歩に出かけたところ、プーが突然「えいがかんにいきた〜い」と言い出した。幸い家から5分もしないところにシネコンがあるのだが、プーが見られそうなものといえばポニョくらい。「ポニョでいい?」と聞いてみると「いいよ〜」とのこと…

7月26日「宝」

だいぶ前の話になってしまったがこの週末は2日続けての東京。まず土曜日は東京国際フォーラムで家族3人でミュージカル「ピーターパン」を見に行ってきた。私と妻は4年ぶりくらいか? プーはもちろん初めて。この日に備えて格安DVDのピーターパンを買っ…