2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

プー的チャイナビ その2〜ホテルは王府井

ということで北京に行くということが決まり具体的なツアーの検討に入る。ネットでいろいろ検索していると、一部のツアーでは9月14日出発というのが他の出発日より安くなっている。何故だ? といろいろ調べてみたが結局原因はわからずじまい。その過程で知…

ゴーオンジャー

あそこまでガイアークと馴れ合っているのはいかがなものか....。 サイオキシン麻薬撲滅のために帝国と同盟が手を組んだようなものか。

プー的チャイナビ その1〜Go Go Beijing!

ということで北京旅行記。せっかくなのでカテゴリーを独立させることにした。 よく考えたら一昨年のグアム旅行記が完結していないのでもしかしたら我々一家がまだグアムにいると思っている方もいらっしゃるかもしれないが(そんなわけないか)、当然グアムか…

8月23日「なか卯」/8月24日「オムオム」

この週末は2日とも妻が仕事やら何やらで出かけてしまったので週末父子家庭状態だった。土曜日はそれでも昼までは妻がいてくれたので午前中に3人でいつものショッピングセンターに出かけ、帰宅後妻を見送ってから近所のフードコートの「なか卯」でプーと2…

8月16日「スシロー」?/8月17日「エッセン」

もう1ヶ月以上も前なんでうろ覚えだが、8月16日は久々に私も妻も予定の無い一日だったので家近辺でのんびり過ごした。確かTSUTAYAでアンパンマンのDVDを借りて、その足で同じ建物内のスシローに行った気がする。もしかしたら別の週末だったか…

初スポーツ観戦実現

兼ねてからの念願だった「プーと一緒にスポーツ観戦」がとうとう実現した。なんとなく最初は野球かな、と思っていたのだが意外にもサッカー。対戦カードは中国対スペイン。場所はオリンピック公園ホッケー場....とこのへんまで書けば察しのいい方はお分かり…