8月16日「スシロー」?/8月17日「エッセン」

もう1ヶ月以上も前なんでうろ覚えだが、8月16日は久々に私も妻も予定の無い一日だったので家近辺でのんびり過ごした。確かTSUTAYAでアンパンマンのDVDを借りて、その足で同じ建物内のスシローに行った気がする。もしかしたら別の週末だったかもしれないが....。
17日は私の両親の実家に孫の顔を店に出かけたので、その近所の中華料理屋「エッセン」で5人で昼食。父親にご馳走になったのではっきりした値段はわからないが、少なくとも1ヒグチではきかなかったようだ。まあ、あんなに食いきれないほど頼んだ上に昼間からビールまで頼んでりゃ*1それくらいになるか。この日は珍しく電車で出かけたのだが、帰り道にものすごい豪雨に見舞われてえらい目にあった。2008年は首都圏の気候区分が温帯から熱帯に変わった年として気象学史に刻まれる年になるんじゃないか、と思っている。

*1:飲んでたのは私の両親のほう。