2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

K−1

あんな野人みたいなのどこで見つけ出してくるんだろう。

36歳

ということでめでたく36歳になった。かねてからの持論でいけば「平穏無事に35歳の1年間を過ごすことができた」というひとつの節目になる。この1年を振り返っての最大の事件といえば....と思ってちょっと頭を捻ってみたが、これといって思い浮かばない…

探し物発見

3日間の捜索の末、探していたドリームジャンボを無事発見。おかげで300円の回収に成功した(笑)。しかし探している間は「きっと2億円当たっているに違いない」と思って必死だったが、見つかったとたんに当たっている気がしなくなるのはどういう心理な…

6月21日「ピエトロ」/6月22日フードコート

土曜日は午前中に私とプーの2人で例によってショッピングセンターへ。適当にゲームやら買い物やらをしたあといったん帰宅し、妻と合流。妻がチャーハンが食べたいとのことだったので隣のターミナル駅まで歩き、百貨店のレストランで奮発....しようと思った…

羞恥心

流行りものにすぐ乗っかるプーは「羞恥心」も大好きだ。覚えたての頃は「しゅーちしん、しゅーちしん、ぼくたちは〜」などとなぜか若干品のいい歌詞で歌っていた。ってことは音だけで覚えたんじゃなくてちゃんと意味がわかって歌ってるんだな〜と思っていた…

探し物

買ったはずのドリームジャンボが見つからない....。これが万一2億円当たってたら悔やんでも悔やみきれないので、なんとか1年以外に探し出さないと。

トッキュー!

今週の「トッキュー!」の津波のシーンは衝撃的だったな....。プーが最近「○○だね〜」というのが口癖になっているので、地元の子供たちが「お魚いっぱいとれたね〜」と喜んでいる台詞がプーの言葉のように思え、急にその子たちに親近感を感じて泣けてきた。…

6月14日「スシロー」/6月15日「ジョナサン」

先週はチェーン店続きの週末。土曜日はまたも近所のショッピングセンターに行き、プーが待ちに待ったアンパンマンのコミュタッチ*1で遊んだあといくつか買い物をし、前の週に借りたライオンキングを返しにツタヤへ。ちょうど昼時だったので同じ建物に入って…

またも分冊百科に

今度は「日本鉄道旅行地図帳」*1に手を出してしまった....。まあ月1冊680円なら可愛いもんだ。しかしこれは面白いな〜。来月が楽しみだ。でも良く考えたら北海道がいちばん面白いのかも。 *1:厳密には「百科」ではないんだろうけど。

6月7日M氏の手料理/6月8日「けやき」

先の土曜日は学生時代の友人・M氏/K嬢邸に一家揃ってお邪魔させていただいた。東京は芝浦の高層マンションで、転居して半年くらいとあって実に立派で綺麗な部屋にいきなり圧倒される(笑)。プーが汚したりしないかな....。我々は車で一足先に到着し、他…

ちょっと得した気分

土曜日の帰路に湾岸線で運よくディズニーの花火に遭遇した。高速からもけっこう大きく見えるもんなんだな〜。プーも「あ、はなびー!」と喜んでいたし、ちょっと得した気分(せこい)。

5月31日「助七」/6月1日「くら寿司」

土曜日はOBA−Q例会だったのだが、妻がどうも風邪気味で体調が優れない。以前ならこんなときは家族揃って家でおとなしくしていたところだが、プーが至極元気だったのでむしろ連れ出したほうがゆっくり静養できるだろう、という親切心(?)と、自分がどう…