6月21日「ピエトロ」/6月22日フードコート

土曜日は午前中に私とプーの2人で例によってショッピングセンターへ。適当にゲームやら買い物やらをしたあといったん帰宅し、妻と合流。妻がチャーハンが食べたいとのことだったので隣のターミナル駅まで歩き、百貨店のレストランで奮発....しようと思ったが何を思ったか*1プーが「やだ〜」と抵抗したので、やむなく最寄り駅まで戻って駅ビル内のパスタ屋「ピエトロ」へ。パンとサラダが食べ放題のランチセットが1000円だったのでプーは取り分けでいいかな、と思ったがランチメニューがペペロンチーノだのガーリックだの、どうもあまり子供向けのメニューではない。仕方が無いのでキッズセットも注文。ドリンクもつけたら結局3ノグチ強になってしまった。とはいえ味は満足。奥まったところにある割には席数も多く、パスタの種類も豊富なのでまた行ってもいいかな。
翌日の日曜日はこんどは3人でショッピングセンター。用事を手早く済ませ、混みはじめる前にフードコートへ。席を確保してプーはうどん、妻はラーメン、私はオムライスとひととおり注文して戻ってくるころにはもうかなり混んでいた。危ない危ない。3人あわせて1.5ノグチ強とリーズナブルなので、この混雑が無ければもっと利用したいのだが....。

*1:昼時で行列していたのでそれが嫌だったのかもしれない。