2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うちの王子ラスベガスに行く その6

旅行の楽しみは数あれど、「旅行に出かけるまでのワクワク感」というのもその重要な部分を占めていることは間違いないだろう。ラスベガスに行くことを決めてからというもの、私も妻もガイドブックを見てはまだ見ぬラスベガスに思いを馳せ、調子にのって「ラ…

うちの王子ラスベガスに行く その5

旅行は基本的には楽しいが、準備は面倒なことも少なくない。もちろんその面倒さもまた楽しさのひとつ、と言えないことも無いのだが....。 今回はパック旅行ではなかったので準備もいろいろあった。まず現地でレンタカーの運転をするときに備えて国際免許証の…

うちの王子ラスベガスに行く その4

正直なところいままで自分はラスベガスにはほとんど興味は無かった。数年前までは、20年以上も前に読んだ「成田ベガス殺人空路」とかいう小説と、どこかの政治家が何億だか負けたとかいうくらいの知識しかなく、自分のような小市民には無縁の殺伐とした街…

うちの王子ラスベガスに行く その3

足と宿泊が確保できたので今度は現地での行動だ。まず何といっても主目的はマッスルミュージカル鑑賞なのでこれを中心に行動を決めることになる。今回の日程だと日曜日の夕方にLASに到着し、水曜日の午前中には出発してしまうので月曜日か火曜日の公演を…