うちの王子ラスベガスに行く その3

足と宿泊が確保できたので今度は現地での行動だ。まず何といっても主目的はマッスルミュージカル鑑賞なのでこれを中心に行動を決めることになる。今回の日程だと日曜日の夕方にLASに到着し、水曜日の午前中には出発してしまうので月曜日か火曜日の公演を見ることができる。ということで日本のマッスルミュージカルのサイトでショースケジュールを確認すると火曜日は休演、月曜日は16時の回が1回だけということで、もはや選択の余地は無いようだ。
しからば、ということでチケットの確保を試みようとするが、会場となるインペリアルパレスのサイトを見てもなかなかチケットの案内がされない。それどころかマッスル公演の案内自体がされていない。本当にラスベガス公演があるのか....?と疑念すら感じた7月下旬頃になってM氏から連絡があり、アメリカのチケット予約サイトでマッスルが売り出されたことを確認したとのこと。どうやらVIP席と通常席があり、子供カテゴリーがあるのは通常席のみらしいので早速大人4人+子供1人の手配をお願いする。しかし座席番号らしきものがあるが、肝心の座席配置がわからないのでいい席かどうかよくわからない。ネットでいろいろ調べていると、同じ劇場で以前に上演されていたショーの座席配置図が見つかった。どうやら劇場形式ではなく、横向きに羊羹状のテーブルが並んだディナーショー形式らしい。しかし通常席としてはかなりいい席のようだ。ということでマッスルのチケットも無事確保! M氏さまさまだ。
そうすると日曜日の夜から月曜日の昼までと、火曜日がまるまる自由時間になる。そのうちMK夫妻とご一緒できるのは月曜日までだ。しかし妻はこの旅行中に現地在住の知人に街を案内してもらう話になっているようで、その時間帯が決まらないと全体の日程も決まらない。まぁいずれにしてもこの先は急ぐことはあるまい、ということで2冊も購入したガイドブックを読んだり、M氏に教えてもらった「ラスベガス大全」のサイトを見たりしながらいろいろ思いをめぐらせることにした。