36歳

ということでめでたく36歳になった。かねてからの持論でいけば「平穏無事に35歳の1年間を過ごすことができた」というひとつの節目になる。この1年を振り返っての最大の事件といえば....と思ってちょっと頭を捻ってみたが、これといって思い浮かばない(しいて言えば転勤くらいか)。まぁ、もともと波乱万丈の人生はそれほど望んでいない身である以上、これは幸せなことなんだろう。幸いにしてプーも大病も大怪我もせず元気に育っていることだし、それ以上何を望むことがあろうか。いずれにしても、この1年を無事に過ごすことができたのは周囲のすべての方々のおかげだと思います。この場をお借りしてお礼申し上げます。続く36歳の一年でもまたお世話になることと思いますが、引き続きよろしくお願い申し上げます。