6月28日フードコート

先週の土曜日は例によって朝一番でショッピングセンターへ....行こうと思ったらなんと車の左後輪がパンクしており、慌てて近所の日産のお店に駆け込む。タイヤを取り寄せて交換するのに時間がかかるとのことで、予定を変更して徒歩で隣の駅前の百貨店に行き、おもちゃ売り場と本屋を流したあと地下のフードコートで食事。妻はラーメン、私とプーは蕎麦で3人で2ノグチ弱。この蕎麦屋はもともと「わっぱめしと蕎麦」が売り物で、開店当初はわっぱめしが5〜6種類あって蕎麦は添え物的に1種類あるだけだった。わっぱめしなんてそうそう食べるものじゃないのでいつ見ても閑古鳥が鳴いており、こりゃ早々に撤退するかな〜と思っていたのだが、いつの間にか蕎麦がメイン5〜6種類、わっぱめしが添え物的に1種類というラインナップに変貌していた。やっぱり蕎麦はみんなよく食べるらしく今ではフードコートで一番の人気店になっている。経営者も見事な切り替えを見せたもんだ。その後はヨドバシカメラをちょっと流したあと、無事修理を終えた愛車でショッピングセンターへ。時間帯が変わるとずいぶん混んでいるが、プーお目当てのゲームは幸いすぐ出来たのでプーも満足のご様子だ。
日曜日は妻子を置いてOBA−Qに行ってしまったのでグルメは無し。昼食はコンビニのおにぎり。