転勤

本日転勤の内示があり、今いる支店はわずか2年で戦力外通告(笑)ということになってしまった。このところだいぶ仕事にも慣れてきて土地勘もついてきていたのだが、宮仕えたる身なので転勤は避けられないところだ。
4月からは本社に戻ると思いきや、本社から1ブロックほど離れたビルの一室に行くことになりそうだ。ただでさえ我が家は本社まで徒歩10分くらいのところなんだが、それよりも更に近い。たしかに勤務希望調査で「家から近いところ」を希望したが、ここまで忠実に対応してくれなくても(笑)。
今までのところは比較的時間に自由が利いたので、妻の仕事が遅くなる時などは1時間早退して保育所に迎えに行ったりもできたのだが、今度のところでそれが許されるかどうか。そして今までのようにプーの成長を間近で見守ることができるのだろうか? それが今のところ最大の問題だ....。