先週のプー

ということでここ数日のプーの様子を。
といっても平日の日中はおおむね私は仕事に出ているので妻からの伝聞だが、やはり引っ越してからも相変わらず日中はぐずっていることが多いようだ。特に先週の前半は天気も悪かったので散歩にも出られなかったせいか、だいぶ機嫌が悪かったらしい。職住近接になったおかげで基本的には私が帰宅してからプーを風呂に入れる、というサイクルに替わったのも影響しているんだろうか? 早いところこのサイクルにも慣れてもらわないと。
水曜日には職場に妻からメールが入る。どうやらハイハイに成功したらしい。ああ、また決定的瞬間を見逃した....。帰宅するとたしかに両手をついて四つんばいになっている。結局この日は私の前では動いてくれなかったが、この姿勢だと正面からより顔がよく見えるので可愛さ倍増だ。
木曜日は妻が仕事のため午後から休暇を取って妻と交代して私がプーの世話を。この日は久々に雨も降っていなかったので、この街でのはじめての散歩に連れ出してみた。マンションの隣の敷地ともう1本道を挟んだ敷地で別のマンションの工事をしているので、そこを通るときは嫌そうだったが、駅から離れる方向に進んでいくと意外にも静かな住宅街になっている。公園を抜け、将来プーが通うであろう保育園や小学校を横目に見ながらこの街にプーをお目見えさせて歩いた。これから相当長い間プーがお世話になります。よろしくお願いします。