マガジン

久々にこのカテゴリー。先週「ヴィンランド・サガ」が終わったと思ったら今週は「トト!」まで終わってしまった....。来週から何を楽しみにマガジンを読めばいいのか。「トッキュー」かな。
アフタヌーンに移籍した「ヴィンランド・サガ」はともかく「トト!」は完全に打ち切り感が濃厚。絵も上手だしストーリーもとっても面白かったと思うんですけど、意外と読者の皆さんには受け入れられてなかったんでしょうか? 少なくとも伝説のなんとか(これはもう終わったけど)とかツバなんとかよりも数段質が高かったと思うんだけどなぁ。作者の方がここを読んでいるとは思えないけどここで声を大にしてエールを送っておこう。私は大好きでしたよ! 次回作に期待しています!(できれば続きが読みたかったけど。)
ヴィンランド・サガ」の続きは気になるところだけどそのためにアフタヌーン買おうとも思わないので、こっちは単行本を買うことにするかな。マガジンでそこそこの人気作を他誌に移籍させるのって、もしかしてそっちの雑誌の読者を増やそうとする策略なんだろうか。