なんたる失策であることか

先日久々に職場関係の飲み会に出席。....したのはいいんだが、ついつい調子に乗って飲みすぎてしまった。いや、飲みすぎたつもりはなかったんだが、ここ数年飲み会の頻度が下がっているせいか耐性が低くなっているんだろう。結果として家に帰ってからトイレに篭城したまま意識を失い、気がついたら真夜中という始末であった。独身時代ならなんてことない話なんだが、夜中に妻がトイレに行こうとしても私が占拠していたせいでわざわざマンションの1階の共用トイレまで行く羽目になったそうだ。それも1度ならず。うーん、本当に申し訳ないことをした....。心から反省。当分アルコールは控えようと思います*1

*1:ここで宣言しておけばもう後には引けないので。