はじめての海外旅行 その13

前回まじめなことを書いたがあまり評判がよくなかった(?)ので久々にグアム旅行記の続きを。そういえば先日友人から「社員旅行でグアムに行ったので、グアム旅行記が参考になった」旨のメールをいただいた。途中までしか書いてなくてすみません....。
ということで3日目の昼食。今日は世界的に展開されているチェーン店「プラネットハリウッド」に行ってみることにした。実は新婚旅行でWDW内の店舗にも行っているので世界的にみれば2度目。ホテルの向かいに「DFSギャラリア」というでかい免税店があり、その端っこに入っているので行ってみる。
店舗フロアから階段を上がっていくんだが、階段の入り口に店員さんがいてプーに笑顔で手を振ってくれる。プーも例によって外面のよさを発揮してニコニコと手を振り返したりしている。さすがグアム、店員さんも気さくだ。時間が早いせいか店内はそれほど混んでもおらず、奥の席に通される。ちゃんと子供メニューも用意されているのでプーにはスパゲティ、我々は本格的な食事を頼むほど空腹でもなかったのでハンバーガーのランチを注文。
簡単なメニューの割には思いのほか待たされたが、壁には映画で使われた衣装とかポスターとかが展示してあるので飽きない。プーを抱っこしながら近場を見て回るうちに料理が届く。ハンバーガーとはいえやはりでかい。とりあえず自分のぶんを大急ぎで食べてプーに食べさせるが、プーはそれほど食が進まない。まぁ朝あれだけフルーツ食べたからな....。そのうちプーも飽きたようで店内をウロウロしはじめたので慌てて追いかける。入り口の階段を上がったり降りたりして、先ほどの店員さんとハイタッチ*1したりとご機嫌だ。そうこうしているうちに妻が食事を終えたので会計。いくらだか以上買い物すると記念品がもらえるとかいうクーポンがあったのでピンバッジをもらい、せっかくなので巨大な免税店を冷やかしがてら一回りする。免税とはいえやはり何もかもが高い。自分も妻もこういう店で売っているものを欲しがるタイプではないのが幸いだ*2
さて、楽しい旅行もあと1日ということでそろそろみやげ物を調達しなければならない。ということでバスに乗って「Kマート」に向かうことにした。以下次号。

*1:もちろん届かないので私が後ろからプーを抱っこしてのハイタッチだけど。

*2:もしかしたら妻は欲しがっているのかもしれないが....。