最近のプー

しばらく更新していない間にもプーはどんどん成長を続けている。最近はどうやら野球がお気に入りのようで、テレビで野球を見たり漫画で野球の絵が描いてあるのをみると「やきゅー」と指差している。それならば、とアンパンマンの幼児用バットとボールのセットを買ってやったら大喜びで、転がしてやったボールを打ち返す遊びに夢中だ。今から英才教育を施せばイチローみたいになれるか? とも思ったんだが、父親がこの体たらくなのでせいぜい富永イチローみたいな体型になるのがオチかもしれん。
あとは困ったことにDSでの遊びを覚えてしまった。DSのお絵かきチャットみたいな機能があって、ペンでなぞったり文字ボタンをタッチしたりすると絵や字が出るのが楽しいようだ。まぁ、ほどほどにしてくれればいいんだが、これも血筋かかなりの集中力(?)を発揮して食事や風呂の時間になっても「ぢーえす〜」と泣き喚く始末。言い聞かせてわかるような年齢でもないので、やむなく強制手段発動。DSを隠してしまった。ちょっと気に入ると他のことが目に入らなくなるほど熱中してしまうのはある程度止むを得ないんだろうか? おかげでトトロのDVDもアンパンマンのDVDもしまじろうのDVDもみんな取り上げられてしまっているというのに....。