ライアーゲーム

2007年から2008年に切り替わる瞬間に読んでいたのがこの漫画。漫画読みながら年越しになってしまった....。
もともと年末休みにテレビを点けっぱなしにしていたら再放送をやっていて、途中からだったものの何となく妻と見ていたら思いのほか面白く、冒頭からの設定やら何やらが知りたくなって大晦日の夕方に近所のブックオフまで自転車を飛ばして大人買いしてみた次第。結局その日の3時間スペシャルで2時間を費やしてそれまでのダイジェストをやってくれたので、コミックスを買わなくても話はわかったんだが、コミックスのほうはやはりドラマと違った面白さがあって一気に引き込まれてしまった。いや〜実に面白い。「デスノート」の心理戦の要素を濃縮したような感じだろうか。最新刊で3回戦が終了と一段落してたのが幸いだが、続きが待ち遠しいな〜。