がんばれ上野君

愛読しているマガジンの「エデンの檻」で先々週から「上野君」というキャラクターが登場している。悲しいかな見るからに雑魚キャラクターなんだが、漫画で上野姓の登場人物が出てくることってなかなか少ないので*1、勝手に応援してみることにした。


初登場は先々週号(32号)。有田の与えた試練を見事にクリア! 生き残るためにはたとえどんなに困難なことにも立ち向かう強さを遺憾なく見せ付ける。
先週号(33号)では残念ながら名前は出てこなかったものの、気がつけば有田グループのナンバー2まで上り詰める。当初10数人いた有田グループでここまで生き残るのはサバイバル力に秀でている証。そしてバスケットボール部のエースで学校の超人気者・有田の懐刀の地位を手に入れるあたり、組織遊泳術も超一流に違いない。
そして今週号(34号)、赤神&佐々木コンビの追跡に当たっては他の有田グループのメンバーを指揮し、目標を見失うやただちに転進、仙石グループを発見して他のメンバーに見つからないように大森を捕らえるという見事な頭脳プレーを見せる!
....なんと3週連続登場で大活躍!上野君の明日はどっちだ?

*1:有名なところでは「いとしのエリー」くらいか(って実は読んでないけど)。あとは今マガジンでやってる「スマッシュ!」にも出てくる。