オリジナル&マガジン

そういえば書いてなかったけどオリジナルとマガジンを立て続けに読んだ。オリジナルは大昔読んでいて、しばらく読んでいなかったけど妻が読んでいた流れで結婚後はずっと読み続けている。
昔は何といっても「MASTORキートン」が一押しだったが今は何だろう。とりあえず「イリヤッド」かな。「あぶさん」も昔は大好きだったけど、景浦の存在が非現実的になってきてからはだいぶ冷めてきた。あぶさんも昔は判定に激昂して審判を突き飛ばすようなエモーショナルな正確だったんだが、最近すっかり聖人君子になってしまった。やっぱり歳をとると人間丸くなるもんだ。
マガジンは「ヴィンランド・サガ」はお休み。まああれだけ丁寧に描いていれば仕方ないよなぁ。「トト!」は相変わらず面白いが、掲載ページがえらく後のほうになってきたのが心配だ。まだまだ物語は長そうなのに....。ブリキの木こりは出てこないんだろうか。
そんなことより今週痺れたのは「はじめの一歩」。沢村死んだんじゃないか?