昨日のプー

昨日は私の帰宅が遅かったのでプーは既に寝ぐずりモード。どうも6時ごろからぐずぐずらしい。しかたなく妻が食事の支度をしているあいだ私が抱っこしてあやしたが寝る気配がないのでプーを膝の上に乗せて夕食をとっていたところ、プーのオムツの中から大音響が! まったく出物腫れ物ところ嫌わずとはよく言ったもんだ。しかし始末の後に平気で食事をする自分もなかなか人間ができてきた、と我ながら思う。
そのあとはなぜかご機嫌になって今日も大笑い。この笑顔が見られて幸せだ〜....とは思うのだが、喜んでばかりいるとなかなか寝付いてくれないので妻とかわるがわるあやしたり魔法の声を聞かせたりと必死に寝付かせる。