昨夜のプー

昨日は妻が体調がすぐれないため私がプーの横で寝ることに。とはいえ夜中にぐずられると授乳して泣き止ませるほかに術がないので、結局妻を起こす必要はあるんだけど。
我々が寝ようとする直前になって泣き始め、とりあえずおとなしくなったので就寝したが夜の3時、6時にそれぞれぐずって起こされた。とくに3時の回はなかなか寝静まらずに30分以上起きている羽目になったので今日は寝不足だ。妻は毎晩こうかと思うと頭が下がる....。
おそらく寝るときにエアコンをタイマーで切れるようにしているため、「タイマーが切れる」→「室温が上がる」→「暑くて目を覚ましてぐずる」→「大人が起きてエアコンをまたセット」→「タイマーが切れる」→・・・という循環なんだろうなぁ。とはいえ一晩中エアコンをつけっぱなしにするのもあまりよくない気がするし、どうしたものか。定期的にオンとオフを繰り返すエアコンとかがあればいいんだけど。