今日はご機嫌

昨日の夜は爆弾投下によほど気をよくしたのか、寝ぐずることもなく静かに眠りについていた。こんなこともあるもんだ。
夜も何度か目を覚ましはしたが、いつもならバタバタしながらクーイングしている6時から8時頃にかけてもいつになく静かにしていてくれた。ありがたい。
今日はららぽーとに買い物に行ったんだが車の中でもおとなしく、買い物をしている最中も寝たり起きたりでぐずることもなく静かにしていた。帰ってから風呂に入れた後もおとなしく寝ていて、よるもニコニコ笑ったりメリーで遊んだり、こんなにご機嫌な一日も珍しい。
寝る前はすこしぐずったものの私の寝かしつけで無事就寝。いつもこんなだと助かるなぁ。
ららぽーとは今日は波田陽区が来るとかで大賑わいで、そのぶん子供も多かった。プーが生まれて以来、外でよその子供を見るとどうしてもプーと比べて見てしまうようになったが、やっぱりどうみてもプーがいちばん可愛いと思う(親ばか)。
しかしどうみてもプーより体が小さいのにもう首が据わってご機嫌にしている子供が多かった気がするなぁ。それにくらべてプーはでかい図体でどでんとベビーカーに横たわって、これはこれで可愛いんだが、ちょっと心配になったりもする。