密室人事その後

そういえば管理組合の理事の件は金曜日に予告どおり電話がかかってきた。聞くと部屋番号で機械的に割り振ったとのこと。全部*01号室にすると、居住場所が偏っているので一部の人の意見しか反映されないため、ばらばらになるように抽出したとのこと。本当か嘘かわからないけどまあ四の五の言っても仕方ないのでとりあえず引き受けることにした。まあ、どうせいつかやるなら修繕の問題とか管理費の滞納とかがまだあまりない今のうちにやっといたほうがいいだろ、きっと。
ということで土日はひたすら部屋の片付け。プーがおとなしくしていてくれたおかげでだいぶ捗った。とはいえまだまだよそ様の家に比べたら散らかっている方だが、まあとりあえず見積りに来るのに応対できるスペースぐらいは確保できたかな。しかし、どうしてうちには文房具がこんなにたくさんあるんだろう....。