昨日のプー

昨日は妻が仕事のため一日休暇をとって私がプーのお相手。午前中はおとなしく寝ていたのでいくつか用事をこなした後、会社の先輩からお借りした「塊魂」でもやろうとプレステ2を起動したとたんに目を覚ました。また例によって寝返りを打ってはつぶれてぐずるという繰返しでそのうち大号泣。こんだけ泣かれるのも久しぶりだ。仕方がないのでゲームを断念し、ミルクをあげたらおとなしくなったが今度はウーウーとクーイングを繰り返す。こちらは猛烈な睡魔に襲われたので昼寝をしようとしたがそれもままならぬ....。やっぱり用事でもゲームでも昼寝でも、「何かしよう」と思っているとそれが意のままにならずストレスになるんだろうなぁ。
それでもしばらくして寝付いてくれて、夕方目を覚ました頃に風呂に入れるが風呂上りにまた大号泣。そこへ引越関係で電話がかかってきて、その応対がどうも要領を得ずにまたイライラする。横でプーが大泣きしているのに....。とはいえこのイライラは電話相手に対するものなので、まあいいか(よくないか)。
その後間もなく妻が帰宅すると一気におとなしくなったので散歩へ。抱っこホルダーでの散歩に挑戦しようとするが使い方がよくわからず、結局ベビーカーで出かけた。
帰宅後はプーはご機嫌。妻が「高い高い〜」とやるとものすごくよく笑うんだが、私がやってもにこりともしない。何故....?