家具購入開始

土曜日に行った大型家具屋で家具を見て回るうちに、一組のダイニングセットが妻のお眼鏡に適ったようだ。私はどうも昔から高い買い物をするときは即決せずに一回りしてから決める癖があり、今回も店中のダイニングセットを一通り見たうえで購入を決定。幅が125センチとやや小ぶりなのがちょっと気になったが、まあダイニングの広さを考えればこんなもんか。デザインとか座り心地とかは文句なしだし。
基本的に私は家具には無頓着だしセンスも無いので、基本的には予算の範囲内で妻が気に入った品を買おうと思っていたんだが、これが広告の品だったんでかなり予算を下回ってくれた。ありがたい。とはいえテーブルの上にビニールマットをつけてもらったら値段が4割増くらいになったが、それでも十分予算内だ。
ということでようやく耐久消費財の購入も一歩を踏み出した。1点決まればあとはそれを基調にしてソファだのカーテンだのも決められるので、これから頑張って決めないと。