残念ながら

正月に大勢の方から年賀状をいただいた。ありがとうございました。しかし、何人かの方は重大な誤解をしているようなのでここで訂正しておきます。
11月から12月にかけて「転居のお知らせ」と「プー誕生のお知らせ」を兼ねてプーの写真入りの葉書を送ったんだが、その葉書で「社労士事務所移転しました」ということも書き添えておいた。これは妻が自宅で開業している社労士事務所が、自宅の転居に伴って移転した、という意味だったんだが、どうやら私(=kanaupapa)が社労士事務所を開業していると受け取った方が何人かいらっしゃったようで、私あての年賀状で「独立おめでとう」とか「兼業ですか?」などといった文言が多かった。
皆さんのご期待に添えなくて申し訳ないですが、私は相変わらず給与所得者としての生活をしております。独立も何もしてません。っていうか35年のローンを抱えて独立するほどの才覚も度胸もないです....。社労士にご用命の際は是非妻のところへよろしくお願いします。