迷いの日々は続く

日曜日のクイズロードカップは迷いに迷った末に不参加。H君ごめんなさい。
結局どっちに転んでも心残りはあるんだよなぁ。一応今回の理由付けとしては「クイズ大会は自分が行かなくても誰かが替わりに活躍するけど*1、家では自分が出かけてしまったら父親のかわりはいない」という、ある意味至極当然の理屈。
ただ、日頃から「育児をしながらでもクイズはできる」というのが信念なので、それを示すためにも是非参加したいという気持ちは最後の最後まで抵抗していた。なので今回の結論が今後先々までの結論か、というと必ずしもそうではないと思う。またそのたびに迷うんだろうな....。
仄聞するにはKさんがまたも優勝されたとか。おめでとうございます。「強い人が展開の綾で負ける」ということが少ない形式であるとはいえ、3度目の優勝というのはものすごい偉業だ....。

*1:実際には行っても活躍できないかもしれないけど。